公開練習セッション2021

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、今年の“こどものミカタ”養成講座は ウェブ会議ツール「Zoom」を使って開催します。
本講座に先駆け、公開練習セッションを行いますので、ご希望の方は以下の申込みフォームからお申込みください。Zoomへの参加登録が必要(※)になりますが、参加費は無料。所要時間は、約1時間を予定しています。
(※)以下の申込みフォームで参加申込みをし、事務局が参加承認を行うと、自動的に Zoom への参加登録も完了します。参加者の皆さまが Zoom のサイトで手続きをする必要はありません。

なお、公開練習セッションに参加しても、必ず第4シーズンを受講しなければならないわけではありません。Zoom の操作に慣れておきたい方、どんな雰囲気か確かめてから参加を決めたい方、などなど、お気軽にご参加ください。

お問い合わせは、こちらのフォームからお願いします。



参加申込みフォーム

下の講座について、お申込みを行います。事前アンケート、参加者情報をご記入のうえ、末尾の「参加を申込む」ボタンを押してください。*印の項目は必須入力です。

※申込みフォームの送信時点ではまだ受講確定ではありません。受講の可否は、後日あらためてお知らせします。

詳しい参加申込の手順はこちらをごらんください。
チケットの種類席数
公開練習セッション2021

Zoomでの表示名です。セッションは事務局の記録用に録画しますので、必ず本名以外のニックネームを設定してください。

以下の講座を受講された方は、該当するものにチェックしてください。

第1シーズン(2017)
第2シーズン(2018)
第3シーズン(2019)
「強みで育てるこどものミカタ」(2018)
「強みで育てるこどものミカタ」支援者WS (2018)
「ストレングス・トーク」WS (2020/12・2021/1)
「学びのサポーター養成講座」シリーズ