第3シーズン 事前アンケート(FAX申込者用)

    講座内容を、実際に参加される方のニーズにできるだけ近づけるため、事前アンケートへのご回答を願いいたします。各情報の使用目的は各項目に付記しており、それ以外の用途に用いることはありません。
    必須の印のついた項目が未記入だと送信できません。必要に応じて、「なし」「わからない」等でも結構ですので必ずご記入ください。

    申込ID 記入必須
    ※[申込控えメール]に記載されている申込IDをお書きください。


    メールアドレス 記入必須
    ※このアンケートの控えメールをお送りします。スペル間違いにご注意ください。


    Q1 現職の勤務年数と、「子どもに関わる仕事」の経験年数を教えてください。

    【使用目的】ワークショップのグループ分けの参考にします。
    「現職の勤務年数」は半角数字のみでお書きください。

    Q1-1 現職の勤務年数 記入必須


    「子どもに関わる仕事の経験年数」は、「どんな職種」+「何年」を古い方から現職まで時系列にお書きください。
    例) 幼稚園教諭2年、学童保育1年、塾講師2年、現職  など

    Q1-2 職種と経験年数 記入必須


    Q2 仕事上で、あなたがいま特に関心のある子どものタイプをお知らせください。

    【使用目的】実際に参加している方にフィットした内容とするための参考にします。
    ※1枠に1つお書きください。「行動面」「学習面」「その他」各ジャンル3つまで記入できます。
    ※ジャンルごとの書き方を参考に、【ひとことで簡潔に】お書きください。例の中で該当するものをコピペしても構いません。


    ◆行動面
    少なくとも1つはご記入ください。このジャンルに関心事がない場合は、1枠めに「なし」とお書きください。
    例) ・落ち着きがない ・一斉指示が通らない ・ルールが守れない ・宿題忘れ ・切り替えが苦手
       ・パニックを起こしやすい ・何度言っても改善しない ・暴力、暴言 …など


    Q2-1 行動面-1 記入必須
    Q2-1 行動面-2 記入任意
    Q2-1 行動面-3 記入任意



    ◆学習面
    少なくとも1つはご記入ください。このジャンルに関心事がない場合は、1枠めに「なし」とお書きください。
    例) ・やる気がない ・板書をとらない ・九九を覚えない ・計算時に指を使う ・音読が苦手
       ・読み飛ばし、勝手読み ・自が枠に収まらない …など


    Q2-2 学習面-1 記入必須
    Q2-2 学習面-2 記入任意
    Q2-2 学習面-3 記入任意



    ◆その他
    少なくとも1つはご記入ください。このジャンルに関心事がない場合は、1枠めに「なし」とお書きください。
    ・行動面、学習面以外で、仕事上で感じる課題があればご記入ください。子ども以外のことでも構いません。

    Q2-3 その他-1 記入必須
    Q2-3 その他-2 記入任意
    Q2-3 その他-3 記入任意


    Q3 事務局から受講者へ一斉連絡をする際、あなたが最も速く確実に連絡事項を確認できる手段を一つ選択してください。

    【使用目的】一斉連絡はメーリングリストを基本としていますが、受講確定者の実情に合わせて連絡手段を広く持ちたいと考え、お伺いします。※電話での連絡は想定していません。

    Q3 連絡手段 一つ選択必須
    メール(メーリングリスト)LINESMS(ショートメール)FacebookメッセージFacebookグループ(クローズド)職場FAX

    Q4 職場名義など、受講者個人のお名前以外の宛名で送金される場合はご記入ください。

    【使用目的】どなたの受講料が領収済みであるかを送金者名義から識別するために伺います。なお、受講者個人の名義でよい場合は、記入の必要はありません。
    Q4 お払込み名義 記入任意

    Q5 職場名義など、受講者個人のお名前以外の宛名で受講料領収証が必要な場合はご記入ください。

    【使用目的】領収証の準備のため伺います。記入されたままの名義で発行しますので、表記に誤りがないか、よく確認のうえ送信ください。なお、受講者個人の名義でよい場合は、記入の必要はありません。
    Q5 領収証の宛名 記入任意


    事前アンケートは以上です。ご回答お疲れ様でした。
    内容を確認して、送信ボタンを押してください。